中学生になりました。


by takenokotaketa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

一昨日
全国小学生対象学力調査というテストがありました。

「1kgの重さのものはどれか」という問題があって
4つのものからひとつ選ばなくてはいけませんでした。

あとの3つは忘れたけど
1つは「空のランドセル」という答えでした。

ぼくは
そんな重いものを
毎日しょうのは嫌なので

ちがうとおもったけど

正解は「空のランドセル」でした。


家に帰ってはかってみたら
僕のランドセルは
1.2kgありました。

中身をはかったら
1.2kgでした。

何かが間違っている。
[PR]
by takenokotaketa | 2008-04-24 19:23 | 日記

学校では
長縄の練習をしています。

5分間で383回が
今の記録です。

毎日筋肉痛です。
[PR]
by takenokotaketa | 2008-04-19 19:19 | 日記
クラスの女の子に
ぼこぼこにされた

給食のワゴンを運んでいたら
横取りされた上に
なぐられた

とりかえそうとして
手を伸ばしたら
「エロじじい」
といわれた

ぼくは男子校に行く
[PR]
by takenokotaketa | 2008-04-16 20:37 | 日記
日曜までおじいちゃんとおばあちゃんの家に行っていました。
おこづかいをもらったのでガンダムのプラモデルを買いました。
逆襲のシャアにでてくるモビルスーツが8体入っていて
作るのがすごく楽しかったです。
[PR]
by takenokotaketa | 2008-04-09 20:52 | 日記

4・2(水) 近況

春休みなので、祖父母の家に来ています

のんびりできてうれしいです




弟は

母と

国語の読解問題の勉強をしています




母 「この文章で作者が言いたかったことは?」

弟 「…話題と意見が……盛りだくさん」



  …直後に母が倒れていたのは

      たぶん 昼寝のためではないです…
[PR]
by takenokotaketa | 2008-04-02 21:13 | 姉のつぶやき